最近話題のInstagram。芸能人が多く利用し、オシャレなものの発信源として若者に大人気です。そんなInstagramで映える写真「インスタ映え」する写真を撮れるお店を大阪のオシャレな街、心斎橋・アメリカ村を中心に探してきました。今回は、お店自体にインスタに載せてもらうための工夫がしてあるお店や、写真を撮ってもらえるようにきれいな色で食べ物を作っているお店など、インスタを利用することで見つけたお店を厳選して紹介しています。この記事をみて、今までインスタグラムを利用していた人もまだ利用したことがない人も、もっとインスタグラムに興味を持ってもらいたいです。

まずはじめに「インスタ映え」ってなに?
なぜインスタグラムが流行っているの?

インスタ映えとは、投稿した写真にいいねという意味の♡マークを多く集めることのできる写真を投稿することです。いいねは、その人の投稿が見たい!と思う人=フォローしてくれている人や#(ハッシュタグ)によって検索してくれた人が押してくれます。 インスタ映えする写真の多くは食べ物やモノが多く、色がかわいい・見た目が変わっている・今までにはなかったものなど珍しいものを写真に撮って投稿したり、#ハッシュタグを使うことでインスタ映えし、いいねを集めることができます。 また、インスタ映えする写真を撮るためのテクニックとしてエフェクトをかけたり、フィルターをかけたりすることできれいでオシャレな写真を撮れます。 最近の若者の中でとても話題なインスタグラムですが、まずなぜここまで流行っているのでしょうか? それは、芸能人や有名人が多く利用していて芸能人の使っているものや行きつけのお店などを、その人の投稿を見ることで知ることができたり、ストーリーという機能で芸能人がリアルタイムで何をしているのかを知れたりすることに人気があります。 また、インスタ映えという言葉があるようにインスタグラムにはオシャレな写真や食べ物などを投稿する人が多く、#場所#カフェなどで検索をかけることによって、すぐにオシャレなお店を見つけることができます

このお店はオーダーしたジェラートをバラの形にしてくれると話題になっています。2015年にオープンしてからInstagramやTwitterで話題になり、地元の人や海外からの観光客でにぎわっています。味はチョコレート、バニラ、抹茶、ストロベリー、ミックスベリー、マンゴーの6種類があり、3種類のジェラートの組み合わせが400円、贅沢な6種類の組み合わせのレインボーコーンは50円プラスになります。組み合わせによって味も見た目も全く違うので毎回組み合わせを変えようとワクワクします♪ジェラート以外にもアフォガード(390円)もあります。ジェラートもアフォガードも食べ歩きにぴったりなので食べながらアメ村を満喫しよう!!

大阪以外にも、福岡、東京、名古屋にあります。 通販もありアクセサリーやお菓子も一部取り扱っています。 このお店のコンセプトは不思議の国のアリスの世界観をモチーフにした可愛くて不思議なお菓子とアクセサリーと雑貨のお店です。 ここの商品は、不思議の国のアリスに登場するキャラクターをモチーフにしたグッズが勢ぞろいしています。

本場アグネスのマラサダが唯一楽しめるお店♪「モッチモチ」の食感!マラサダはポルトガルからの移民がハワイに広めたドーナツ!イーストで発酵させた生地を揚げて砂糖やフレーバーをまぶします。ポルトガル語で「不揃いな」の意味。お手頃価格で栄養もボリュームも満点!週替わりランチプレート♪メイン料理1品+サイド料理2品+サラダ+十五穀米orバケットで¥950円とお得なセット♪週替わりメニューの内容はスタッフにお尋ねください。ハワイの雰囲気が漂う店内には、細部にわたり遊び心が散りばめられている。ハワイで仕入れた自慢の絵や写真が飾られている。

「アウトドアをインドアに詰め込んだお店」をコンセプトにした店内。ハンモックに座ったり横になったりとゆっくりくつろぎながらカフェができるリラックススペースになっています。様々な種類のハンモックが設置されているので、お気に入りのハンモックを見つけて楽しんでください。また、店内では17:00~プロジェクターで様々な映像が流れたりして楽しむこともできます。さらに店内では「HAMMOCK WEDDING」といった1名料金5,500円でアウトドアをコンセプトにした彩り豊かな料理でおもてなしをするパーティーもできます。

インスタグラム(Instagram)とは、写真を撮影、加工、共有できるスマートフォン向けアプリです。SNSとしての機能も備えています。現在InstagramはiPhoneアプリ、Androidアプリが提供されています。2013年6月より動画も投稿可能になり、さらに人気のSNSとなりました。Instagramは無料でダウンロードできます。インスタは投稿しなくても、見るだけでも十分楽しめるアプリです。また、たくさんの有名芸能人も利用しており一般人の私たちも気軽に見ることができます。インスタには複数の写真加工用フィルターがあり、簡単におしゃれな編集をして投稿することができます一枚目は、無加工の画像です。 これをインスタで加工すると右のように色が鮮やかになったりします。 明るさも自由自在に簡単に変えることができ、最大に明るくすると3枚目のようになります。 最近ではインスタストーリーという機能が増えました。これは24時間以内に撮った写真や動画をスライドショーのような形式で載せることができ、24時間経てば自動的に消える機能です。例えばたくさん写真を載せたい時、何度も投稿してしまうとタイムラインが自分ばかりになってしまい、他人からは嫌がられてしまうことがあると思います。でも、ストーリー機能を使えばスマートかつ気軽に投稿することができます

PAGETOP