帽子を使ったコーディネート,かわいい帽子

昔は帽子といえば熱中症対策などというイメージだったが、今では立派なおしゃれの一部となっている。お洒落は足元からというが帽子だって重要である。なぜかというと人と話すときに一番見るのが顔だからだ。小さなアイテムではあるが、同じコーディネートでも帽子を変えるだけで雰囲気が変わって、印象を変えることだってできる。これを読んで、あなたのコーディネートに一つプラスしよう。今日から貴方もお洒落な人の仲間入り。

ベレー帽,秋に被る帽子


ここ数年で一気に身に着ける人が増えたベレー帽。カジュアルにもガーリーにもできる万能な帽子。フェルト生地が最も多いが、最近では涼しげな素材からモコモコの温かいものまで出ているので季節問わず使える

変わったベレー帽,お洒落なベレー帽

 

ニット帽,、定番の帽子,stussy


帽子の中でも王道のニット帽。秋や冬になると被る人も多いのではないだろうか。ニット帽はどんな服にでも合うので、帽子初心者でも一番被りやすい帽子とされる。いつもの服に一つ取り入れてみてはいかがだろうか。

キャスケット,2017年の流行


昔流行していたキャスケットだが、また今年からはやり始めた。丸みのある形に、短めのツバが特徴となっていて、カジュアルな服に合わせるととてもかわいい。

SPINNS,プチプライスな帽子屋,安い帽子


「ATTITUDE MAKES STYLE!」(主張がスタイルをつくる!)というのをコンセプトにしている。1993年に京都にオープンして以来ものすごい勢いで全国へ店舗を増やしていき、若者の間では今では知らない人のほうが少ないとされる。キレイめ、カジュアル、ストリート、様々なファッションを取り入れているので、自分に合ったスタイルが見つかる。店舗によっては新品から中古まで取り扱っており、流行をいち早く取り入れているので普通じゃ物足りないという方にもオススメ。さらにプチプライスなので手に取りやすく、気軽に購入できる。最近では他のブランドだけでなく、YOUTUBERやアーティストなどともコラボ商品を販売している。アートや音楽といった様々なユースカルチャーが、スピン(渦巻く)している。 これこそがSPINNSのショップ名の由来である。

PAGETOP