神戸南京町スイーツめぐり
芸短生が行ってきました

神戸南京町スイーツめぐり

神戸南京町には、可愛くておいしい食べ物がたくさんあります。
パンダのおもち・パンダノーミーチやひよこの饅頭・ぴよまん、インスタ映えのスイーツ餃子など、見るも良し、食べるも良しの中華スイーツ特集です。

私たちの通う学校は、兵庫県伊丹市にあります。
兵庫といえば、神戸。神戸といえば、南京町!南京町の特集をしよう!ということに。
しかし、1つ大きな問題がありました。それは「私、そんなに中華好きじゃない」ということです。
どちらかといえば薄味派で、しかも小食。明らかに食べ歩きには向いていない人間だったんです。それでも南京町が諦めきれず、私が出した答えは「中華スイーツの特集をしよう!」でした。

堂記號のぴよまん

堂記號のぴよまん

まずは1番目当てのぴよまんのお店「堂記號」に行きました。ぴよまんは、その名の通りひよこ型のお饅頭です。ふわふわのお饅頭の中には甘いカスタードが入っていて、視覚からも味覚からも楽しめます。

ココがかわいい

個人的ぴよまんかわいいポイントその1「しっぽ」。これは間違いなくダントツの1位(個人の感想)です。写真でも分かる通り、ぴよまんの後ろ側にはつままれたような形のぴょこんとしたしっぽが付いています。確かにただの丸もかわいいです。しかし、このしっぽが付くことによって今にも動き出しそうなかわいさがプラスされています。満点です。

その2「顔」。言わずもがな顔です。つぶらな瞳とクチバシ。これらが絶妙に配置されています。全体的に中央寄せで、目より少しだけ下にクチバシがあります。かわいいとは何たるかを理解しきっているとしか言いようがありません。満点です。

パンダノーミーチ、3匹のこぶた、パンダまん

3匹のパンダ、あらわる

堂記號 パンダノーミーチ
「堂記號」というお店で発見したパンダノーミーチ。パンダの形をしたおもちの中に、たっぷりのこしあんが入っています。注文個数を言うとその場で蒸してくれるので、いつでも出来たてをおいしく食べられます。私が南京町で食べたものの中で、1番おいしかったのがこのパンダノーミーチ!3人で「めっちゃおいしい!」と大絶賛でした。ぜひ食べてみてください。
2個 300円
4個 550円
6個 750円

堂記號 3匹のこぶた
「堂記號」にある3匹のこぶた。名前の通り、中身は豚肉の豚まんです。こぶたさん達は、赤色・黄色・茶色の3種類から選べます。3匹並ぶとかわいさ倍増!こちらも注文してから蒸してくれるので、アツアツでジューシーな豚まんが食べられます。
各200円

神戸君悦飯店の下の屋台 パンダまん
このとってもかわいいパンダは、その名の通りパンダまんです。神戸君悦飯店の下にある屋台で販売しています。パンダまんの中にはつぶあんが入っていて、蒸したてのふわふわ生地が最高です!
180円

ピンクドラゴン、スイーツ餃子

ピンクドラゴン

南京町散策中に「ピンクドラゴン」というお店を発見しました!ジェムビルの地下1階にあるこのお店は、なんと“スイーツ餃子“を販売しています。名前だけではイメージが湧かず、怖さ半分、興味半分で入店してみました。出迎えてくれたのは、ピンクを基調としたおしゃれな店内と、かわいい店員さん。
スイーツ餃子は、その名の通りお菓子として食べる餃子のことでした。餃子の皮で甘い具材を包み、カリカリに揚げた揚げ餃子です。

餃子の中身は、黒ごま・抹茶・スイートポテト・ベリーチーズ・アップルシナモン・カスタード・イチゴ・チョコの8種類から選べます。

注文方法
① メニューの中から好きな味を1つ選びます。
② ホイップのトッピングを選びます。

神戸南京町
PAGETOP